ふむ?

>しかしここまで重くなったり、更新が頻繁にあったりすると、別の意味で飽きるな。たまに更新があるから嬉しいんであって、頻繁にあるとありがたみがなくなるって言うか、夜姫と月夜が土に埋められた北京ダックのような気すらしてきた。 09/02 02:38

 とりあえず後ろの人フォローありがとね、っと^^
 まぁ、批評・批判は意見としてとらえるので問題なっしんぐー。主観を客観のように言ってるのはアレだけど、意見としては悪くないしね。
 で、「重くなる」ってどういう意味かな。動作って意味ならともかく、雰囲気とか言う意味だったら確かにゴメンって感じ。「月が昇るまでに」読んじゃうと暗い感じになっちゃいかねないしね。自覚アリ。気楽〜じゃなくなっちゃうかな?
 あと、ねとわくに関しては「頻繁」って言ってもらえるほどじゃないと思ってるんだけどなぁ。あたし側から見れば頻繁のように見えるけど、内容的にはそれほど多くない更新を繰り返しているだけだしね。
 ねとわくの基本は「気が向いた時に」程度だと思ってるから、さ。ファイル数多くてゴメンだけど(ぁ
 最後の土に埋められた〜って一文読んで、砂浜に埋められて首だけ出てるドナルドダック想像しちゃった(笑
 それはともかく、やっぱり設定とかが細かくなりすぎて、ユーザ側から見て自由度がない(身動きとれない?)ように見える、ってことなのかな?
 で、あたしの見解的。
 ん〜、やっぱりユーザさんにも楽しんでもらいたいのはもちろんだけど、あたし自身も楽しみたいしね。で、あたしは設定とか大好きですみたいな。
 作るからには、やっぱり個性を表現してあげたいんですよねぇ。陰陽混濁合わせた感じで、ね。それで重いって言われちゃそれまでだけど(汗
 某人の台詞だけど、本当に「何を書くかも大切だけど、何を書かないかも同じくらい大切」ってやつだね。書きたいことだけ書いてりゃいいってもんじゃない、って言いたかったのかな?
 難しいやねぇ…。まぁ、あらゆる人に受けてもらえるとは思ってないけど、やっぱこう、出来ればいっぱいの人に楽しんで貰いたいもんなんだけどね〜。
 …無謀か(汗