2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雲ってきた

空が……。 天気が悪いと冬の景色ってのは一気に廃れた感じになるなぁ。って言うかまたコメントとは関係ない内容だったけどとにかくこちらによろですー。

ゴーストと言うキャラクター

ゴーストの作り方ってTRPGのキャラクター作成に良く似てるよねー、とかふと呟いてみる。 TRPGはキャラを「演じる」けど、ゴーストはテキスト上で「キャラを演じさせる」。誰にかって言うと、当然シェルに、だね。 人がシェルで、台本がゴースト(テキスト)…

おかしいYO!

メイドさんマスター適性テスト 結果。 アルきゅんとほとんど同じなんですが……。 いやおかしいでしょー色々と?!(ぇ だってほら、アルきゅんだよ? たゆんメイドさんが現れたら絶対ぱたぱたきゅんきゅんなアルきゅんだよ?!(酷 たゆんメイドさんに弄ばれ…

対ユーザさんコミュかー……

http://emily.nanika.jp/specwiki/?ueda%2Fmemo ちらちらと意見を見かけて、ちょっと気になってみたので調べてみました。ここに載せようかと思ったんだけど結構多いし、ついでなのでリスト化してみました。 http://misaki.s140.xrea.com/cgi-bin/fswiki/wiki…

致命的な

朝靄の遠望にてあーちゃんの過去語りエピソードが動かない、並びに月夜のおとぎばなし&白夜の月でラストエピソードが動かないと言う報告を数件頂いてます。 ……マジっすか_| ̄|● それはマジで致命的な……。 へぷー……_| ̄|●

蹴りだ!

http://d.hatena.ne.jp/alfail/20060129#1138540180 ぷるぁー、誰だそんなワードでうろうろしてるのはー!?w そう言うこと言ってるとくるくる回って上昇し、そのまま回転しながら下降しつつ頭に回し蹴りな「飛龍の拳」ぶちまかすぞー!(ぁ あー懐かしいw…

www動作

http://d.hatena.ne.jp/sotsusokima/20060129/p2 > crowでの動作を確認出来ず。 あ……、そう言えばMateriaとCROWで試してないです; こちらでも良く落ちます。多分危険な文字なんだろうなーと思いつつ、傾向を調べていくしかないので調べていきます。 安定動…

珍獣占い

めぇやがやってたのでちらっと。や、メイドうんたらってのも見かけたけど、メイド属性無いしなぁ……。まぁ面白そうだから後でやってみるけど(ぇ さて、さて、とにかく珍獣占いの結果は? ……ジャワサイ? えーと、……サイ? サイなのっ?!Σ( ̄□ ̄; ってゆーか…

ダージュ オブ ケルベロス

いきなりクリアー!(ぇ や、いきなりじゃないけどね、ちまちまやってたんだしw

夢/涙

夢見はそれほど悪い方じゃないんだけど、昨日……いや一昨日か。本当に最悪な夢を見た。 自分の泣き声で目が覚めたのなんて何年ぶりだろう。下手をすれば十年以上かもしれない。 今恐らくあたしが一番恐れていること、それが現実となった夢。 あーやだやだ。 …

昨日の暖かさはどこへいったのか、今朝方は寒さに目が覚めました。 コンビニへの僅かな距離が遠く感じるほどの寒さ漂う今日この頃、如何お過ごしでしょうか。 みさきですおはようございます、みー。 何か「みー」で台無し感満載だけど気にしない! 自分のく…

えーと

……ああいかん、ここの冒頭ネタも無いw とにかくコメントはこちらによろしくです♪

括弧の扱いが……。

wwwで時折出るエラーの原因は、どうやら閉じられていない括弧を取得した時だったっぽい。区切り文字の方でも少し問題あるみたいだから、そっちはそっちで解決するけど。 でも、括弧が置換なり何なりでエスケープできないとどうしようもないような。replace.t…

オタク度チェック

ちらほらと見かけたので早速やってみる! すぐ飛びつくあたし!(ぉ みさきさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは483パワー です! あなたのマニア度は77パワー 。普通のマニア度です。 あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうか…

ネットワークと日本語

http://d.hatena.ne.jp/sotsusokima/20060127/p2 > Firstboot時にユーザにキーワード(あるいはURL)を入力して貰う。 実はこれはちょっと考えてました。 やめたのは……、えー、入れるの面倒臭いんじゃないかな、と。あたしが不精なので(ぇ ただURLを入力→保…

ダージュ オブ ケルベロス

ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/01/26メディア: Video Game クリック: 63回この商品を含むブログ (220件) を見る毎度のことだけど既に発売されてたのねw; 後で買いに行こうっ…

土曜日デスネ。 仕事する人は仕事してるんデスネ。よって今日もまた一人だったりするんデスネ。 ……寂しいわけじゃないよ?(ぁ みさきですおはようございます、みー。 ちっ(ちっじゃねぇ まぁいいや、今日は忙しそうだし。ふんだ。……ガキかあたしw

コメント

マイドノコトデスガコチラニヨロシク。 ハンカクカナデモケッコウヨミヅライネ。 やめろあたし;

忘れてた

月夜のおとぎばなし&朝靄の遠望等、ネットワーク更新後の特定トークを今一時的に廃止してます。 理由は……、まぁ、ちょこちょこ更新が続くと思うので面倒だと(酷 仕様面で色々気になって変更掛けたりしているので、不定期かつ頻繁に更新って言うのがもう少…

かぎ括弧以外でも?

http://omega-studio.x0.com/notes/2006/01.html#d26 > っていうか、ウチのとこってカギ括弧の使用頻度が少ない気がする…。 正規表現が使えればもっと色々出来そうだけど、複雑になっちゃうしw ……ん〜、Blog対象ならpタグって手もあるけど、変になりそうだ…

またー?!

http://emily.nanika.jp/specwiki/?みさき 誰やねんしっかり更新してんの; 誤字っこも勘弁して〜!w 否定は出来ませんが!(ぁ

伺か辞書編集?

HTMLにタグ挿入型とWYSIWYG型があるように、SakuraScriptにもWYSIWYG型みたいなものがあれば楽ちんかなぁ、とか思ってみたり。 スコープ内を1レイヤーとして、\cと\xで更にその中でページを区切り、バルーン上で直接編集……、……面倒なだけっぽい_| ̄|● サー…

ニュース的情報

http://d.hatena.ne.jp/satos/20060125#1138189916 タイムラグさえ考えなければ、検索サイトによる情報入手って言うのは結構お手軽で気に入っていたり。 最近はやっていないけど、自分のところのゴーストに対する記述等で、リファが無い場合もあるので時折ゴ…

ネットワークからの贈り物

何このタイトル。 不確定要素の楽しみ方 http://d.hatena.ne.jp/sotsusokima/20060125/p3 > ランダムで有る事には利点も多いです。 理由は不明ですが、「ゴースト=ランダム性」と言う妙な式があたしの脳内で成立してしまっているような。ゴーストを作る際に…

あ、あたしはヒキコモリだったのかーっ?! みさきですこんにちは、みー。 いや、生活だけ追うとそんな感じだしw 一日の大半が家にいるし、動かないし、何かゴーストの更新ばっかりやってるし(最後のは関係無い ううーむ……?w;

子面戸葉子血等ニ夜露死苦

うへー、「夜露死苦」だって!(自分でやっておいて ……読みにくいねとてもw

色々いじって……

どう更新したのかわからなく; 白昼の猫とwww以外量の差異はあれど更新。ちょっと整理したらWikiの方に何か書こうっと。

ひょいほいひょい

意味無し!

日常的

最近の日程。

いつからあたしの家は恋愛相談所になったんだ; みさきですこんにちは、みー。 どこからあたしが家に居るの伝わってるんだー?! 学生どもからちょこちょこ電話が来る……。人生相談・恋愛相談、その他色々。 ……いや、していいとは言ったけどやけに多くないか?…