対ユーザさんコミュかー……

http://emily.nanika.jp/specwiki/?ueda%2Fmemo
ちらちらと意見を見かけて、ちょっと気になってみたので調べてみました。ここに載せようかと思ったんだけど結構多いし、ついでなのでリスト化してみました。
http://misaki.s140.xrea.com/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi?page=%A5%B4%A1%BC%A5%B9%A5%C8%A1%A7%B7%EE%CC%EB%A4%CE%A4%AA%A4%C8%A4%AE%A4%D0%A4%CA%A4%B7%A1%A1%A5%B3%A5%DF%A5%E5%A5%CB%A5%B1%A1%BC%A5%C8%A5%EF%A1%BC%A5%C9
http://misaki.s140.xrea.com/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi?page=%A5%B4%A1%BC%A5%B9%A5%C8%A1%A7%C1%F3%B6%F5%A4%CE%C9%F7%BB%ED%A1%A1%A5%B3%A5%DF%A5%E5%A5%CB%A5%B1%A1%BC%A5%C8%A5%EF%A1%BC%A5%C9
他のゴーストは無視とかじゃなくて、コミュを重視していないってだけですw*1
ちなみに結構ここに寄せていただいた要望から実装したものも多いし、メールやチャット上で言われて追加したものもあったりして。
ほっとくと食べ物の名詞ばかりになっちゃいますけどね!(ぉぃ
……蒼風にはその兆候がちょびっと見えるし……あははははw;
 
でも真面目(?)な話、固有名詞(食べ物とかね)反応はやりやすいんじゃないかなぁ。そう言うのに対するトークなら、キャラのもつ性格や趣味とかを表現しやすいし、運がよければ暴走(?)してキャラ固まるかもしれないし?w
挨拶とかだと、どうしても無難な台詞ばかりが先立ってしまうように思えちゃったりして。や、あたしがそうだってだけだけどねw;

*1:月夜のおとぎばなし&蒼空の風詩は対ユーザ性を強くしているつもりなので。