ネットワークからの贈り物

何このタイトル。

不確定要素の楽しみ方

http://d.hatena.ne.jp/sotsusokima/20060125/p3
> ランダムで有る事には利点も多いです。
理由は不明ですが、「ゴースト=ランダム性」と言う妙な式があたしの脳内で成立してしまっているような。ゴーストを作る際にどうしても拘り的にランダム性を持たせたくなるんですよね。
……とか言いつつ、他のゴーストでは定型文多いんですがw;
> OnGhostChangingで定義されている様なテンプレートも、ある程度の安定性はあるのですが、これは単語を貯める程苦しくなっていく構造です。
他のゴーストで定型分が多いので、wwwでは一切自分で入力した文字をなくしてしまいんですよね。パターンすら決めないで。
パターンの組み合わせですら不確定にしたいと思いつつ、難しいだろうなぁ、と。せめて単語の属性がもっと分類できれば……。
xmlの場合の処理を入れれば、もう少し属性を持った情報が収集できる気も……難しいか……。

センテンス取得

バックグラウンドによる取得は、すなわち「取得をバックグラウンドで行う」と言うこと。
当然のことと言われそうだけど、センテンス取得対象の指定は「取得時」に行う……、要は条件(かぎ括弧の中or:と。で括られた中など)が対象URLにひとつも無かったとしても、再度実行する以外では他の条件へ移ることが出来ない*1
これのデメリットは当然ながらセンテンスの取得のし辛さ。取得方法を増やすのはいいけど、取得できなかった時の増加量に大きな穴が出来てしまう。
フォアグラウンドだったら問題は無いんだけど。
……トーク後にフォアグラウンド取得の実行とか試してみようかな。ただ、ネットワーク速度に不安がある場合のことを考えるとフォアグラウンドは避けたい……。

センテンスの種類

ふと、インストールされているゴースト名を取得できれば人名(人じゃない場合もあるけどw)が利用できると思い至って見る。
……さおこれはもう更新されないけど、また眺めてみようかな。誰か引き継いでくれないかなぁ……(他力本願
……すでにあったりして?w

*1:戻り値は複数返値なので、そこから乱数により複数取得しているのが今の仕様。