伊勢海老放浪記?

その1

話自体が唐突だったので、プランらしいものは何もなし(笑
バイクで行きたいといったら凄く嫌そうな顔をされたので(笑、車と言うことに。車で行ってよかったと思ったけどね…。
ちなみに、バイクが嫌だと言った理由。
「煙草吸えないじゃん」
…左様で(笑
あと、ルートとして最近行ってないし、箱根からのルートで行ったんだけどこれがまた凄まじい霧で怖い怖い。景観も何もあったもんじゃない。
そして何より、道のそこかしこに台風の傷跡。
倒された木や道路に散らばった泥、そして崩れた道。
ニュースでは見てたけど、ほんとに凄かったんだなぁ…。

その2

伊豆周辺到着。
どうやら道が何本か土砂の為通行止めだったらしく、凄まじく混んでるし。
あちこちでの復旧作業を見ながら走るうち、なんか場違いな気がちょっぴり。観光する時期じゃなかったねぇとか話ながら進む。

その3

行く予定だった場所が、やっぱり台風のせいでダメなことが判明。
ま、そうだろうねーとか言いながらさっさとホテルへ。

その4

部屋も悪くないし、温泉も気持ちよかった(ちなみに混浴とかじゃないからねw)。
夜。
問題の伊勢海老。
………なんか、かわいー…。
伊勢海老のお刺身。何か偉いちっちゃくてかわいーんですけど…(笑
まぁ金額が金額だからそうだろうとは思ったけど、さ。
美味しかったのは確かなので、まぁいいかな、みたいな。
本当は写真のっけようかと思ったんだけど面倒になったのでパス(ぉぃ

で。

まぁ、あれだ、ご飯は美味しかったです、と。
満足とまでは言わないけど(笑、とりあえず食べられたしまぁいっかー。
今度は、一泊とかじゃなくて伊勢海老オンリーで、別に伊豆じゃなくていいから食べたいな〜…。
伊勢海老じゃなくても、美味しい海老ならなんでもいいんだけどね(ぉ