ゴースト

まぁ、あたしも本当はやりこみ系ってそれほど好きじゃないんですよ、ってどこにレスしてるのか微妙だけど(笑
あたしのゴーストさんの立たせ方って、何かしてるとき(チャットだとか巡回だとか仕事だとかw)に傍らにいてもらって、時々話す内容を聞いて…みたいな感が強かったしね。
過去の雑記とかで書いてたけど、元々夜姫は「とにかくトークが多い」を目指してたしね。Phase分けをしたのは、ずっと同じニュアンスじゃ飽きちゃうと思ったんで、たまにはちょっと違う風に…くらいの感じ。あとはフラグ管理が面倒だったと言うのもある(ぉ
ま、使ってるとわかるかもだけど、実はPhase別トークは大した量ないです(1/10程度)(笑
あーゆー感じ(ちょっとえちぃ?w)にしたのは、当時(二年前か…)は胸とか触ると嫌がるゴーストさんばっかだったし、それならって気持ちもあったかな。お姉さん系ってコンセプトも勿論あったけど。
公開当初は今みたいなえちぃ系の反応はなくて、「あーこらこら」とか、ぶっちゃけ余裕っぽいのばっかりだったしね。変化し始めたのは間違いなくあの猫シェルからだろうけど(笑
逆に、「白夜の月」ではちょっと路線を変えてみたって感じはあるなぁ。「白昼の猫」の時に「同系」って言われてたのもあって、変えてみたくなったというのも大きいかも?
ま、これはしるぴんさんあたりの影響かもだけど、あーこーゆーのもいーなー、みたいに思い始めて。
ただ、やっぱり厚みは持たせたいもんな…。
本当はそろそろ原点に戻ってトークの追加をしたいところだけど、やりたいことは山だしねぇ…(汗笑