先発隊

隊?

よすぃさん

>そこで「変愚」とだけ表記して言及している人の日記をキャッチできないのは不便に感じ、「変愚」をキーワード登録したのです。
ああー、なるほどそう言うことかぁ。
とりあえず様子を見てみたとか。GUIなんてぶっ飛ばせ的な画面に思わずDOS時代初期のゲームを思い出してしまったのです。
自機が「@」でミサイルが「!」のシューティングゲームとか、赤いドットが自分で白いドットが障害物で青いドットが敵なアクションゲームとか。
そう言えば、やっぱり自分が「@」で「*」が敵、その色で敵の大体の強さがわかるようなローグライクRPGとかもあったなぁ。で、弱いと思ってぶつかると凄い敵でさっくりやられちゃったり。
そう言えばあれなんて言ったっけなぁ……。MSXだったかなぁ。うーん。
……てかトライアングル三角タイフーンって何(笑

風さん

微妙に前だけどきにしない。
>このゲームは主人公のカケルが一番好き。二番目はエト(カケル)。
>リメイクされないかなあ…。

主人公かっこよかった。ちなみにあたしはエト>カケルにひっくり返るらしいです。
掲示版の方にも出たけど、これと闘神都市(1&2)はリメイクされてほしいなー。えちぃ要素いらねーから(笑
……そう言えばドラゴンナイト4はSFCあたりでも出てた気が。