自閉症になった夢を見ました、と突然切り出してみる。
っても自閉症の知識が無いので本当にそうなのかどうかはわからないけど、とにかく作中……じゃない、夢の中ではそう言うことになってました(ぁ
っても最近のあたしじゃなくて、高校生くらいかな。あながち洒落になってないんだけどまぁそれはさておき。
これがまた不思議な感覚で……、いわゆる「他人が信用できない」とか、そういったのじゃないのよね。
人を含め、全てが「無機物に思える」と言う、よくわからない症状。
何かを言われても、「声」を「音」として捉えてしまうため意味が理解できない、みたいな。
オチ(?)より前に目が覚めちゃったけど、あの孤独感のようなものは凄かった。
何であんな夢見たんだろ……。うーん?