著作権とかー?

有効なWikiNameではありません - SpecWiki

あんまり意識したことが無かったので、むしろ考えて見るテスト。
ってもうちのはフリーシェルが大半……いや、基本がフリーシェルで専用の追加シェルがあるパターンが多いんだけど、まぁ何となくやってみるのであります!(誰
 

  • [ゴースト公開サイトのトップページにリンクされる]
    • [大手サイトからリンクされる](↑がOKな人用)
      • むしろお願いしますw
  • [サーチエンジンに登録される]
    • 同上ー。
  • [ゴーストダウンロードページにリンクされる](トップページからダウンロード出来るようにしてある場合は除外)
  • 特に気にせず?
    時々移動するので気をつけてね、ってところ。
  • [感想、レビューを書かれる]
    • [「○○を追加して欲しい」等の要望を言われる](↑がOKな人用)
      • ネタ要望歓迎っすよーw
    • [ネタバレされる](〃)
      • んー、これも別にいいかな。ポータルとかでやられない限りはw
        反転とかやったほうがいいかなーとか思うけど、ここのコメント欄とか掲示板の伺かスレとか、「これからうちの子を使ってくれるって人が見る可能性の高い場所」でない限り特に気にしないですー。
    • [批判的な意見を書かれる](〃)
      • かもーん?w
        受け取るだけは受け取りますよ。それをどう判断するかはまた別の話、っと。
  • [辞書を覗かれる](暗号化してる人は除外)
    • どーぞw
      あたしも他のゴーストさんの見てるし……しかもかなり(ぁ
  • [セーブデータを書き換えられる](〃)
    • さらにどーぞw
      てかwwwあたりはそれ前提の部分あるしなぁw
  • [二次創作(イラスト・小説・漫画など)される]
    • 喜びます♪
      大概の人は事前に声かけてくれてますが、事後でもいーし絶対報告しろとか言いませんのー。
    • [原作とかけ離れた二次創作(優しいキャラが毒舌になっているなど)をされる](↑がOKな人用)
      • んー、それは勘弁。やっぱキャラは踏襲して欲しいかな。
        まぁ極端じゃない限りいやーとか言わないケドw
    • [18禁二次創作をされる](〃)
      • ど、どーぞ……w
  • [追加シェル、追加バルーン等を作成し配布される]
    • これもおっけーですねー、別にー。ただ結構ころころ中身変わるので(実際何度も起きてるしねw)、できればあたし通してくれた方が嬉しいかな。
    • [マスターシェル/バルーンを改変した追加シェル/バルーンを配布される](↑がOKな人用)
      • シェルに関してはあたし作が無いので無関係ですねー。
        バルーンは一応あるけど、別にどーぞです。あんまり参考にならんと思うけどw
  • [トークの一部をそのままサイト上に転載]
    • 一部だったら別に気にしないなぁ。
    • [トーク全文をそのままサイト上に転載](↑がOKな人用)
      • 全文は勘弁して下さい流石に。てかダメでしょw
  • [スクリーンショットの転載]
    • これはシェル元さんの判断に寄る、ってところかな?
    • [それが素材(掲示板のアイコンなど)として使われる](↑がOKな人用)
      • 同上ー。
  • [ゴーストアーカイブへの直リンク]
    • ん〜……、注意とか色々あるんで出来ればやめて欲しいかな。白夜の月や朝靄の遠望の、ちょっとえちぃですよーみたいな。
  • [公開中ゴーストの再配布]
  • [配布終了したゴーストの再配布]
    • まだ無いですしねぇ。でも放棄するつもりはないのでやっぱりご遠慮下さい、かな。
    • [中身を改変した上で再配布](↑二つのどちらかがOKな人用)
      • ってことでヤメテーですね。
  • [配布終了したゴーストのアーカイブをメール等で個人的にやりとり]
    • や、それは別にいいんじゃないかな?w
  • [配布終了したゴーストのアーカイブをInternetArchive等からダウンロード](キャッシュ不許可にしてる人は除外)
    • うーん、配布じゃなくてダウンロードだったら別に、じゃないかな?
  • [同人誌に収録]
    • 声さえ掛けてくれればどぞー、っていうかお願いしまs(ry
  • [商業誌に収録]
    • 同上ー。

こんなとこ?