FF12

それでもゲームやってるあたしのこの根性はいかに(ぉ
ただし、基本的に立ち上げっぱなしでちょくちょく放置してこの子の方行ってるので、プレイ時間が大変なことにw

シナリオ

さっくりクリアしてたりしてw
以下はんてーん。
まぁ悪いお話じゃなかったですよ、と。ヴァン君が主人公だと思わなければ(ぇ
やっぱり主人公はバッシュ兄さん(?)かアーシェ。個人的にはバッシュ兄さん推奨(ぇ
だってかっこいいんだもん! 兄弟対決の演出とか! めちゃ燃えたし!
ちょーっとお話的な盛り上がりは薄いものの、まぁ充分楽しめました。
 
でもオキューリアうんたらかんたらが放置されるとは思わなかった……w;

ゲーム

面白いです。やたらめったら面白いですこれ。
特にガンビットのコツをつかむと癖になる上、操作がシンプルな上に敵がやたらめったら強いのですっごくやりこもうって言う気になる。
過去のFFが好きな人にはいまいちかもね。妙な表現すればWizとか好きな人にはたまらんかも。あたしから見ると良い意味でFFっぽくないんだわこれが。
既にレベル70超え、隠し要素とかは……わりと出してるかな。後はヘネの最後の召還獣(?)か何かをやればマップ的にはオールクリアじゃないかなー。
好みはあるかもだけど、ハマれば100時間は余裕で遊べる。FF嫌いって言う人も一度やってみてもいいんじゃないかなー?
っていうかこのシステム完成されまくり。見事としか言い様がないよ。もうメインシナリオなんてどうでもいいから(ぇ、このシステムで追加シナリオとかミッションとか出してくれないかしらん。出来ればキャラメイクとかできたりしたらいいね。
マジ売れる気がするよ?w