Phase進行ネタバレ

Wikiの方の情報がちぃとばかり古くなっちゃったし、探すの面倒と言われたらアレなのでちらっと。某所とかトップの一行んとことかに意見見かけたし。
月夜のおとぎばなし&白夜の月、それのPhase進行のお話れふ。一応反転ー。

Phase2へ

両ゴーストとも、Phase2へは原則時間でいけます……が、かなりの時間が必要だったり。手動の方が早いと思う。
コツは
・月夜のおとぎばなし
純情モード(夜姫が猫化するあれ)でえちぃことしまくるw
・白夜の月
ひたすらトークを聞きまくるとまず三日月が人型になれるようになり、さらにその後で月夜と三日月がなんかするとかって話になるので、そうしたら再起動でまたなんかしたような話をしたりとか。特定のランダムトークに進行キーが隠されているのでひたすら*ボタンを連打してれば楽かも?
あ、あと一緒に誰か居る(具体的にはミゥ達と夜姫達)と月夜はいくつか言わないことが出てくるので、一人(って言うか白夜の月だけ)で立たせておいた方がいいです。
で、夜姫とあわせる(両方同時に起動する)。最後のこれは時間でも解決されるけど、やっぱりさっくりあわせた方が楽だと思う。

ラストエピソード発動(Phase3へ)

鍵を握るのは月夜(黒)。白夜の月側でこいつが出てくるようになるまでは更にランダムトークを聞きまくって下さい。あとはひたすらやっぱりランダムトーク。チェイントークのラストでフラグ立つとかあるので、それっぽいのが続く限りは最後まで聞いた方がいいかも。これのシステムも変えたい……。
三日月が月夜に「落ち着きがない」とか「罪の意識が」とかって言ったら頃合。月夜から誰かに交代して下さい(夜姫でも可)。すると手紙を預かるので夜姫に渡せば条件はそろったことになります。
あとは夜姫の方で再起動後に色々しゃべり出すので、最後まで聞いてから月夜に変わると無事ラストエピソード完了、です。

……これでどっかにバグがあってダメとかだったら洒落にならないなぁ(汗
最近フルチェックはやってないし。もう一回やらないとなぁ、最初からのチェック……。