携帯用フルブラウザ

っていうと二種類あると思うんだ。
普通に携帯へインストールするアプリ(Operaとか)、
あとjigブラウザみたいにWebサービスとしてwap(てかwml)を変換し配信する方法とかね。*1

http://mobazilla.ax-m.jp/

で、今回のこれ。PCで見ても駄目だよ? 携帯でね?w
いわゆる携帯からアクセスして、Webアプリケーション内において指定URLから持ってきたデータを変換して表示してくれるってサービス。jigブラウザは有料サービスだけど、こちらのmobazillaさん、なんとフリーです。
びっくりw
ちこちこ使って見てるけど結構ちゃんと表示されてくれるんだよね。まぁ携帯だから画面の小ささはどうしようもないけどw、やっぱりパケット定額とかの中でこういうのが利用できるってのは嬉しい。
こういうサービスってのは増えて行くのかしらねぇ。どうなんだろなぁ……。

*1:機種によっては普通のアプリケーションとしてのブラウザ提供もあるのでちゅうい。ってかそっちがメインかも?w