フリーシェアワールド、略してFSW

http://d.hatena.ne.jp/Erlkonig/20060911/1157930012

何やら面白そうなことをお話されている模様。
前にもちらっと自分としては言ってた(ような気がする)んですが、うちもそれに乗っちゃって宣言してみようかとー。
……言ってなかったっけ。使っていいよー的な。ちょっと見てたんだけど見つからず。まぁいっかw
 
というか、実際すでに少しだけ利用されてる方がいらっしゃったり。
えーと、まずゴーストでは「あの」ウロボロスさんの「アリア&アルケミー」に夜姫に喋らせていた虚物質とか虚の不存在定義付近を。あとは小説サイドでウカデミー支援もしてくれたzanさんの「Deamon's Seal」に魔術全般を、それぞれ流用というか引用というか利用してもらっちゃってたりします。
元がTRPG用なので使いやすいかどうかはわかりませんがw、ゴースト・小説・漫画(!)・ゲーム(!!)問わずご利用は計画的……じゃなかった、いや間違ってはないけど、えーと、どうぞー。……むぅ、何か変。
 
ただ、表に出してない部分(神力/霊力関係とか)は、お話の進展上どうしてもまだ出せない部分もありますので、そのへんには微妙に触れない方が良いかも……?w
矛盾がないでもないですs(ry
 
その辺の世界観に関しては、まだまだ完璧じゃないですが
http://misaki.halfmoon.jp/wiki_ssw/wiki.cgi?action=CATEGORY2&category=%C0%DF%C4%EA%BB%F1%CE%C1に纏めてはいます。人名をもっと充実させていったり、というか固有名詞を増やしていかないとなぁ……。
もし不明点があれば(たまーに来ますが)質問とかメールで貰えればさっくり答えちゃいますので遠慮無くどうぞ。内容的に掲示板とかでまずそうならそっちでお願いします。ネタバレとかも。
 
あと使う旨教えていただけるとあたしが喜びますって二次でも書いてますねぇ。
この辺もWikiに追加しておこうかな。そろそろ更新しないと……。