最近

エディタはともかく(ともかくか?)、ファイラ・ランチャに関してはほとんど一本化状態。ファイラに関しては再々話題出してるまめfile5(今βね。wikiに今の時点についてのとか書こうかなー)、そしてランチャについては上のClock Launcherね。
特にランチャはあまり使わなくなっていて……、と言うのもやっぱりファイル管理をしていく上で利用することが大半だから、まめfileのランチャが便利なのよね。
単独で使うもの(それこそまめfileの起動やSSPとかゲームとか)はClock Launcherで、それ以外の編集とかに絡むアプリ起動にはまめfileで、と言う図式が固定化しつつあったり。まぁ実際にはマウ筋で起動するアプリもあるし、それだけにはとどまらないんだけどw
エディタは別です。マジ。もう山だから!w
昔ほどソフト収集とかもしなくなったなぁ……。ブラウザもぷにるかfub.netに限定されちゃってるし。何か面白そうなのさがそっかなー。
自分じゃ作らないけどね!(ぁ*1

*1:swingやawtで作ることも考えたけど、面倒だし……(ぉ