改訂版:月が昇るまでに

改訂版、ということで結構変えてみました。Web公開の醍醐味?(ぇ
結構あちこち変えてるんですが、過去読んでくれた人の為にも修正点などを。

章立ての変更

拘り……なのかどうかはともかく、これが一番大きな点かな?
前は単純に「スフィランシャ編」「夜姫編」と分けていましたが、さらに子階層を用意して分割しました。
あたしの基本スタンスとして、連続性(第〜話、ってのね)じゃなくて一つの括りで一つのお話としたいというのがあったので、それを各部という形にしました。
だから、以前一番長かった「人狩り」は4章構成にして分割したり。まぁ主にこいつのせいなんですけどね、分けたのは(ぁ

文体の変更

初稿が結構前だったと言うこともあり、表現手法そのものにも結構手を入れました。
あとは、あたしの弱点……というか自分で足りないと思っていた情景描写を追加。スピード感(?)は無くなるかもしれないけど、そう言うじっくりっぽいの方がどうもあたしは好きみたいなので。

長さ

拘らないことにしました(ぇ
や、長くなるとどうしてもダルくなるかな〜とか思ってたので出来るだけ短くしようと思ってたんだけど、ちょっと前に書いた「少女曜香の明日」で短くした弊害を思いっきり自覚しちゃって、それ以来無理に短くすることはやめてます。
なんで、時折めっちゃ長い章がありますご注意……ってのも変かw

新話追加

前の最終話になる「白の魔女」にあたるのが「夜姫編 第二部:次世代 第1章 少年/逃亡者」と「夜姫編 第二部:次世代 第2章 少女/継承者」です。
つまりそれ以降が今回初公開の内容ってことになります。

「月が昇るまでに」は、スフィランシャ編・夜姫編それぞれ三部で終わる予定でいます。予定は未定だけど(ぁ、この「第二部:次世代」の次になる第三部で一応決着を付けるつもりです。何章になるかはわかんないけどw
あと、視点は原則として夜姫(スフィランシャ)なので関係ない部分は結構省いてるんで、その辺の完全な外伝をやってこのシリーズは終わり、かな?
長きにわたったこの作品(と言うか放置期間が長いんだけどw:)も、一応は最後が見えて来たかなってところで。
まぁ、色々変えたところもありますので、併せて楽しんでいただければ幸いです、っと♪