戦国無双2 Empires

1〜2時間ほど、ちょこっとだけプレイ。
戦国無双2のデータがあって、何か変わったみたいんだけど何が変わったかわからんまま開始(ぁ
エディットできるんだー。へー(前情報何も知らず
ただ、最近PSUやってたせいなのかどうなのか、どうにも視点の悪さが気になった。カメラ角度が高すぎて遠くが見えない。右スティックで視点変えてもすぐ戻っちゃうし……。
敵さんの防御性能の高さは相変わらず、でも色々なスキルがあってやっぱ面白いかも。戦国無双2自体すっかり忘れてるから思い出すのに時間かかったけどねw
でも、Empires共通のシステムや雰囲気も変化無し。三国無双のアレをそのまんま持ってきた感じだねぇ。もうちょっと捻っても良さそうなのになぁ……。
単調とシンプルの区分けはどこに(ぁ
とりあえずエディット武将の声「少女」がやたら可愛いデスw
萌え系だけど狙い過ぎず。うん、調度良い(?