立ち位置

朝靄の遠望では、四人立つので\1〜\3を利用してます。
で。
サーフェス加算値ってのは(ここでも書いてはいるんだけど)各立ち位置に対して計算される。
今回の場合、「るーくんと言う個人」に対してだけサーフェス加算値を与えたいんだけど、残念ながら加算する対象そのものに対して条件を与えると言うことはできない(……よね?)。*1
結論から言うと、「どの立ち位置にも立ち得るるーくんだけサーフェス値を加減算する」を考えた場合、サーフェス加算値という仕組みでは無理。
ならどうやるかっつーと、結局行き着く先はOnTranslate(これ)しかないかな、と。これでるーくんの持つサーフェスの基本値を元に、そして状態を記憶しておく値を用意してそれで分岐させてサーフェスの変動(先)を変える。
そんな感じで、とりあえずやってみた
一応見えないポーズでのSSにしたけど、何というか、想像以上に強烈……w
シェル名判別および(とりあえず)るーくんの格好判別のロジック搭載はできたかな。細かいとことかあんまり入れてないけどね。あーさまがどう出るか楽しみにしつつw、るーくんと朝妃のシェル別マウスイベントでも入れちゃおーかしらん……w
 
しかし、冷感少女って……これはまた凄いのがあるんだなぁ……w
追記:
フリーシェルなので落として見た。>冷感少女
凄いシェルだけどw、あたしだったらどんなゴーストにするかなぁ、とかぼーっと眺めて考えてみた。
……物凄く散文的というか、色々な意味で怖いネタしか浮かばなかったw;
あーさまに自虐的な要素をプラスして暗くしてグダグダにしたような。うっへり。

*1:もしこれが出来るなら便利ではあるけど。ifでも何でも。