FSWとか

フリーシェアワールド・エクスプローラ - ゆらぎの神話 ポータル
何かあたしFSWについてものすごく勘違いしてた予感……;
「ワールド」ってあるし、てっきり世界観だけのお話だと思ってた……。満足に調べもせずに言い出すからこういうことになるんだあたし_| ̄|●
 
で。
いくらかそれ関係の記述を見てまわってたんだけど、ペリー・ローダンのシリーズ*1とかみたいな「複数の人によって同一線上のお話を描く」というものだったのね。
ならあたしはどういうイメージだったかとゆーと、TRPGとかにありがちな「同一世界において自分のキャラが立ち回る」というものを想像してました。
例えば……んー、サイバースフィアと夜姫が来た「異世界」とが妙な具合でつながっちゃって、つながったところから魔力が流れこんでサイバースフィアに魔術師が生まれ始めてさぁ大変、とか。……とんでもない例でゴメンナサイ_| ̄|●
で、その2。
さぁどうしたもんか、と考えたらやっぱり制限付きって形が良いのかなぁ。
まぁ使いたい人がいるのかどうかもわからんので採らぬ狸のうんたらだけどw、そーゆー方がいらっしゃったらお声をかけてください、みたいな感じ?
んでもって世界設定サイド(魔術関係とかね)ならご自由にどうぞ、ってところ?
……こんな感じでいいのかなー……。

*1:正確には宇宙英雄ローダンだったかな? 知らない人のが多そうだけどこれしか例が浮かばなかったw;