DS版ドラクエ4:とかいいながら

ゲームはやってるわけですが(駄目すぎ
まぁ移動時間メイン*1と、あとちまちまとね。例によって進行とプレイ時間が合わないのはお約束。放置長すぎ。
で、なんだかんだですでに五章突入w
仲間トークが面白すぎてもう。つかものすごいテキスト量。話しかけた相手に合わせてかなりトークが変わる。しかも仲間の組み合わせでも変化するみたいだし(連動するキャラはある程度決まってるっぽいけどね)。
これのおかげ(せい?)でかなり性格が出てくるんだけど、ライアンのキャラがちょっと意外だった。てっきり堅物色気の欠片もないおっさん戦士だとばかり思ってたのに、王宮の貴婦人とはゴニョゴニョとか助けた婦人潤ませちゃったり、あげく「女性に感謝されるのは良い、相手が独り身であればなお良い」とか意表をついて素敵発言もするし!w
あとはマーニャかなぁ。能天気お気楽極楽キャラと思わせて(実際そーなんだろーけどw)、これが天然なのかどうなのか微妙に判断に困る台詞がちらちらと出てくる。う〜ん意味深。
あとクリフトが想像通りの性格なのに吹きつつ、ちまちま進めようっとw

*1:家⇔実家が三十分以上かかるので……