スペシャル

 再配布開始したとのことだったので、久々に速魚媛様にいてもらいましたが。
 …やっぱり凄いよね…。
 アニメーションに目を奪われがちだけど(変な意味じゃなくてね?w)、文章や価値観とかもさ、凄く確立されてて。しかも格納されてるデータ量も洒落にならない量だし。
 技術的な面と、文章的(内面的?)な面と、凄く両立してますよね。つーか萌え(!)とそう言う背景が見事にマッチしてるあたりが凄いよなぁ、ほんとに。
 これは趣味もあるかもだけど、彼女の語る感情面の台詞も凄く好きだし。
 少々(かなり?)重いけど、やっぱりトップレベルのゴーストさんの一人でしょうね、間違いなく。
#って、夜姫と交替台詞入ってるよ!うひょー!何かうれしー!いつからだろ…今回のからかな…?
 ちょっと、あるトークでちょい泣きモード。またかよあたし。
 『神』の定義って色々だと思うけど…、悪い部分も同じように愛せるのが、やっぱり「本当に上から見る」者の姿勢なのかな、とか思ってみたり。
 そう考えると、掟を守らないと愛さない、って言う神様って随分と人間くさいんだな、とか。
 いや、それが善いとか悪いとかじゃなくて、本当に人ではないのなら、そう言う「人が己に感じる善悪」なんて些細なものなんじゃないかな、ってね。思ってみただけ。
 …ちょっと微妙なネタだね…(汗