ランキング

 何か楽しそうなのであたしも便乗♪
 まずはFCから。

 5位:グラディウス
 4位:迷宮組曲
 3位:ドラクエ
 2位:ウィザードリィ
 1位:FF3

 何か聞きなれないのがあるって?マァキニスンナ(笑
 5位はメタルスレイダーと悩みましたが、あとあとのSTG好きはグラディウスから始まったのでちょっと外せないかな。
 ウィズ1、あたしのウィズ好きはここから始まった。よって外せませーん♪
 
 次はSFCセガのシリーズは持ってないしね(笑

 5位:ガンハザード
 4位:ウィザードリィ
 3位:ドラクエ
 2位:ウィザードリィ外伝4
 1位:FF4

 SFCは名作(迷作?)が多くてちょっと困る。
 てーか上位三位がFCの延長線上ってどーよ…って、ウィズ二つはいっとるやん!(笑
 欄外にバスタード(対戦STGのアレね)(笑
 
 お次は…PS/SSいっしょー。

 5位:アーマード・コア(PS)
 4位:スターオーシャン2nd(PS)
 3位:この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO(SS)
 2位:FF7(PS)
 1位:ウィザードリィ ディンギル(PS)

 ここへ来てドラクエランク外へ。7は嫌いとまでは言わなかったけど、どうにも好きになれなかった。
 欄外にフィロソマ&エースコンバット3。ドラマティック・シューティングの走りだと思うし、あれは好き。
 3位に関しては…ノーコメント(笑 好きだったのよーあれ〜マジで〜。声優も凄かったしね。
#ちなみにたまーに夜姫の喋る「有馬拓哉」と言うのがYU-NOの主人公です(笑
 
 で、PS2/DC。これはちょっと難しいかも。

5位:アーマード・コアシリーズ(PS2
4位:真・三国無双シリーズ(PS2
3位:ヴァンパイア クロニクル(DC)
2位:ZOE&ZOE ANUBISPS2
1位:FF10(PS2

 常にFFが上位にいるなぁ…。欄外にFF8。嫌いとまでは言わなかったけど、何か狙いすぎ感がちょっとだけ引く理由(笑
 ウィズは…ねぇ…。BUSINは…、どうにも。一人で迷宮入ってさくさく歩けるなんてウィズじゃないっ!(ぁ
 別のゲームだと思えばいいんだろうけど、ウィズの名前を冠している時点でちょっと…。ちゃんとやったけど(笑
 欄外にKanonAirこみパとギャルゲーがいます(笑
 
 おまけ、PCゲームランキング♪ 18禁・非18禁問わず(笑

5位:YsⅥ
4位:アンビバレンツ
3位:BALDE FORCE.EXE
1位・2位:闘神都市2・デアボリカ

 本来ならYU-NOが入るとこだけど、SSに入れたので一応外し。
 てーかYs以外全部18禁やん!(爆
 月姫Fate/stay nightは、好きだったけど依存度で行けば低いかも。KanonAirも同じ。あと同じように欄外にアトラク=ナクアとか、零式、BEYOND…てーかPCはベスト5って無理ありあり!(笑
 
 全体的にRPGがやっぱり多いねー。