代理のみさとです。
二人の友人にあたります。何度か名前出されてるのでご存知の方もいるのかもしれませんが困ったものです。
頼まれちゃったので書きます。乱文はご容赦の程。みさきほどは乱れませんが。
本当は昨日書こうと思っていたんですがPSPやってて忘れてしまいました。
みさきのPSPですけど。私は買いません。
脱線失礼。
 
こけたりおなかが鳴ったりということもなく無事式を終え、先日二人は新婚旅行に無事旅立ちました。
みさきは緊張でがちがち。途中から泣きっぱなし。お色直しというより化粧直しだった気がします。仕方ないから手伝いましたけど。
対してじゅんがいつもどおりで欠片も緊張していない感じだったのが印象的な二人でした。
式の途中だと言うのに、みさきが泣いてじゅんが頭を撫でてるといういつもの構図だったのはちょっと笑えました。
どこでも変わらないのね、あの二人は。
 
二人へのコメントをここで書くのもどうなのかよくわかりませんが、報告だけじゃなくて何か書いてくれといわれたし、適当に書いてみます。
式挨拶の一部を抜粋しただけですけど。
 
逆ドリカム状態とか好き放題言われた時期もあったけど、いつからだろうね?じゅんが私よりもみさきに寄ったのは。
最初は私の方が近い位置にいたのにね。
でも、気持ちはわかるよ。
泣きながらボロボロになって、それでも諦めないで。
すぐ騙されて、何度騙されてもすぐまた人を信じてまた騙されて。
わって泣いて、次の日には笑ってる。
本人は気付いてないみたいだけど、そんなみさきの姿勢に救われた人はいっぱいいる。私もそうだし。
だから、じゅんが好きになったのもわかる。
そして、そんなみさきをじゅん、あなたは捕まえたんだから絶対に幸せにしないと。
沢山の壁を越えてここまで来れたんだから心配はしてないけどね。
こんな言葉は柄じゃないけど、この場にいない、あなたたちの幸せを願う人達の代表としてこの言葉を贈ります。
末永く、幸せにね。
 
こんなもんでいいんでしょうか。
みさきに対する部分だけ。じゅんに対するところは、どこまで出していいのかわからないのでカット。それにもっと長くなっちゃってたのを無理やりまとめたから変かもしれないですがその辺はご容赦。
でもこれ、書いてて気付きましたが式でやるのと似てるかもしれないです。
二人へ向けたメッセージなんだけど、他の人にも聞かせるところとか。
 
私からは以上です。
しかしみさきよ、はてなに書くのは構わないけどftpのパスワードとかまで貰っても困るぞ。ゴーストの更新とかは私には無理だから。
あと、妹にも一回ここに書くよう頼んでいるそうですがどうするんでしょう。あの子PCまともに使えなかった気がするんですが。
私にも言ったということは、まさか面倒見ろということなんでしょうか。
厄介な。
 
最後に、あの二人に暖かい言葉をくれた全ての方々へ私からもお礼を。
式の合間にあんなに嬉しそうにここのことを話していたのは、多分そう言う人達のおかげでしょうから。
本当にありがとうございました。
 
しかし、よくあいつ毎日あんなに書けるな……。