Dreamweaver

で、ちょいと本格的なHTML作成の仕事やってるんですけどね。
結構面倒な代物なので、今回はちょいとDreamweaverなる代物を使ってみたわけですよ。
前にもちらりと触ったことはあるんだけど、本格的に編集に使ったのは初かも。
しかしあれだね。こういうのになるとWYSIWYGは楽だねぇ、ほんとに。
普段はHTMLだろーがJavaだろーがPerlだろーが秀丸さんとかサクラエディタとかでごしごし直接書いちゃってる身からすると、この便利さは脱帽モノだね。
WYSIWYGに目が行きがちでエディタ(コード)部分がおざなりかと言えばそーでもなく、そっちも結構優秀ってーか使いやすいんだわこれが。
正規表現もきっかり使えるし、色分けも見やすいし。おー。
設定次第じゃなんかサーバー側のDBにも接続できるらしい。まだよく見てないけど、SSH使えるならマジで使ってみようかなーとかって気になってみたり。
かなり多機能みたいだし、使いこなすのは時間かかりそうだけどね…。