家事とか

これは家事だけのお話じゃないけど…、やっぱり効率化って大切だねぇ。
掃除や洗濯はともかく、料理。これはほぼ毎日絶対作らなきゃいけないものじゃない?
(基本的に)手間隙かければ美味しいものが出来る。それは当然。だけどそれじゃ疲れちゃうし、時間の都合もある。
そう言う意味でいくと、やっぱり母親って凄かったなーってさ。
あたしが仕事で帰り遅くなって深夜に帰って「おなかすいたー」ってゆったら、ほんの10分とか20分とかでさくって簡単で美味しいもの作ってくれたもんなぁ。
そうやって考えるとね、あたし家事は問題ないけど、それはあくまでも「まとまった時間がある上での」家事なんだよね。
料理は出来るけど、それってやっぱり時間をかけての料理で…、そう言う「平日の食卓」じゃなかったんだよね。どこまで行っても「休日の食卓」でさ。
こればっかりは主婦としての経験値なんだろうな〜…。
……花嫁修業やり直そうかな?
あ、いや、これは花嫁っつーか主婦修行か。
質素節倹!質実剛健!…あれ、何か違うぞ?