ウィザードリィとかね

あー、えー、XTH放り出し。やる気なし(ぁ
ぶっちゃけ、戦闘シーンはXTHのが好きなんだけどね。派手だし(笑
あと歩くシーンもXTHのが好き。床をコツコツ歩く音がいいし、時折どこかで戦闘の音が聞こえてきたり、モンスターの雄たけびが聞こえたりって演出は良かった。
でも。でも、ね。
やっぱの絶妙なシンプル感にゃ勝てないよ…(笑
最初種族も職業も少ないし物足りないかなって思ってたけど、もうやってるうちにそんなの完全に時空の彼方だよ(笑
途中まで気付かなかったんだけど、新要素としての「付加魔法」。あれが…また熱いのよ。町の、お店でしかかけられないんだけど…、お金だして頼むと色々な効果をつけてくれるんだよね(外すことも可能)。
ただ、それは「いくらで頼む」が指定できるだけで、実際に何が付加されるかはランダム。この付加効果自体も相当に多種多様で…、なんと敵HP吸収なんてのまである模様だし。
ただ、いいのばっかりじゃなくて、マイナス要因になるのもあって…、それが完全にランダムだからまた面白いのよう。
Wizは中盤から(司祭がいればだけど)お金の需要ってほとんどなくなるけど、それを旨いこと利用してるなーって思った。
ついつい「もっといい付加効果ないかー!」って再々付加しなおして…あっとゆーまに数万、数十万使ってるし!(笑
あーもーこれは楽しいよー。ちっとでもWizが好きなら間違いなくお奨め。XTHはあの「ありえなさ」を見逃せる人じゃないと無理だろうけど、これはもうまんまWizだし。
あと、顔アイコンを自分で作れるのもいいんだよねぇ。夜姫、今日も張ってるけどこのやぎさんアイコン使わせてもらってます^^
そしてスナップショットでも張ろうかと思ったのに会社には無い罠…へぷ〜(笑