xyzzy

いわゆるテキストエディタなわけですが。
あ〜、やばいです。やばいですこれ。凄いです。楽しいです。
何がやばいってそのカスタマイズ性っての? とにかくとんでもないレベルでいじれます。それがも楽しくて(笑
そのうちソフトウェアWikiの方にも追記しますけど、できることの種類が尋常じゃないのですよこれ。
正規表現は勿論アウトラインも本当に欲しい形で実装できるし。されてる、じゃないあたりがミソだけど。
Lispってーのには縁がないので言語的にはわかってないですけど、まぁその辺はこぴぺとトライ&トライアゲインで何とかなる。
統括されたヘルプがあるわけじゃないあたりが少し雲を掴む感じなんだけど、理解できてくると止まらない。いつまでいじってるあたし;
普通カスタマイズ性が高いエディタっていうのは、正規表現にしてもそうだけど追加すればするほど重くなったりするんだよね。たまーに例外もあるけど。
でも、これそゆのない。凄い軽い。
ただし、相当難しいです設定。冗談抜きで。正直これは手放しじゃお奨めできない。むしろ欲しい機能が無くて、いろいろ試した挙句にたどり着いた人じゃないと多分挑戦しても挫ける。実際あたし二度ほど挫けてるし;
GUIじゃないとかそう言うレベルじゃないのよ難易度が。
でも、もし……どうしても欲しい機能がある、或いは欲しい機能が組み合わされたエディタがない(それはあたしだ)、ってなったら、これに挑戦してみるといいかも。
ほんとに最終兵器って感じ。凄いけど大変。
Lispがわからないので他の人のを組み合わせて使ってるけど……、あーハマりそうで怖いわこのエディタ(汗