xyzzyいじり

最近発音が「えっくすわいずぃーずぃー」に固定されつつあるとかないとか。

これから調べる「出来たらいいな」。

  • 行選択何とかしたいなぁ。行の数字をクリックで1行選択になって欲しい……。
  • ホイールスクロールでカーソル動かないようにならないかなぁ。

(add-hook '*init-app-menus-hook*
#'(lambda()
(insert-popup-menu *app-popup-menu* 0
(define-popup-menu
(:item nil "他のウィンドウを閉じる"
'delete-other-windows)
(:item nil "現在のウィンドウを閉じる"
'delete-window))
"ウィンドウ"
)
)
)

こんなの.xyzzyに追加。右クリにウィンドウ操作の二つ入れただけ。grep後とかに、わざわざプルダウンのウィンドウ操作選ぶの面倒だったからさ(笑
バッファの操作はタブで出来るからいいんだけど、ウィンドウはバッファとは違う扱いだしね。それにウィンドウは現在/その他と言う認識が要るから、右クリに入れるのは直感的で悪くないかもとか思ってみたり。
そのうち「ウィンドウ一つだったら実行不可能」とかって仕掛けでもやってみるかな。
……つーかバッファとかウィンドウとかフレームとか仕掛けが多すぎデス;
フレームは使ってないけど(笑