こーしーん:おまけ

バグ

まぁ、バグは覚悟してたわけでって言うか、なるべく無くそうと思ってgrep使いまくって色々調べたのに、基本的なところで間違えている罠_| ̄|●
今回xyzzyが大活躍したなぁ。すでに手放せない。
でもファイル別の方法が今ひとつわかってないっつーかだから違う話になってるぞあたし;

その他の更新1:進行

猫化が一番大きな更新であることには違いないですが、その他も色々更新はかけてます。特に進行に関する部分。
まず、前にちらって書いたPhase1→Phase2の条件緩和。そこそこな時間が必要ですが、自分だけでもPhase2にいけるようになっています。
夜姫との連動でも条件をかなり減らし、ついでに交代自でも同じイベントが起きるように変更。
この更新でPhase2に行きやすくなって、結果黒も出易くなったんじゃない……かな?(ぉ

その他の更新2:全体のボリューム

ってもPhaes3が対象なんですけど;
かなりトークとか増やしてます。状態にも寄るけど、全体で50ばかり追加しているはず。
あと、最近魔術系のお話もここに出てることだし、これから夜姫のスタンスから見た月夜の魔術・月夜のスタンスから見た夜姫の魔術と言うのも入れていこうかな、とか。

Phaseの捉え方

条件を緩和して進みやすくして、「両方を知っていることを前提=Phase3へいけること」を確立していけばボリュームアップにも繋がるんじゃなかろーか、というのがまぁ、主旨?
あとお互いの依存性を少しづつ減らしていこう。そうすれば、白夜の月だけPhase1からやりなおす、とか、そういうことができるようになるし。これは風さんと話しているときに思ったこと。
連動部(コミュ&交代)とPhaseを切り離すことが肝要かな……。連動部は各フェイズじゃなく、ルートに入れて変数で分岐すべきだったかも……。辞書フォルダに入ってると分岐も何も無いし。それはそれで使えるんだけど、時と場合によるってことかな。

今回の更新

重すぎるね……あはは……_| ̄|●
アーカイブの容量自体は減色の効果があって、サーフェスや辞書を追加したにも関わらずむしろ減っているんだけど……、それでもmasterシェルghostだけで1.7MBだもんなぁ。
ネットワーク更新・アーカイブDLともに大変な人もいるかもなので、ちょいと分割ファイル用意してみました。

同じとこに置いて、1のwhite_night.exeを実行すればnarファイルになります。
ちゃんと動くのかな……。Win98は今時点あたしが触れるマシンには無いので不安かも……。いや、Meも無いんですが;*1
 
※追記※
容量で言ったら月夜のおとぎばなしの方がよっぽど重いのね……。3MB近くあるんだった。
もし分割クレーって意見があったらプリーズなのです。

*1:今家&職場にあるのはNT4と2kとXPだけ;