んでもってそのぱすちゃC

ルーシーまでクリアー。これでヒロインは4人クリアやねっ。
以下、お話の内容なので反転っ。
お話の好き度としては、リナ>センパイ>ルーシー>フィル、かな。
あっきーが「ルーシーは前作がらみ」ちっくなことを言ってたので構えてたんだけど、まさかあー来るとは思いませんでしたわお姉さま(誰
でもねー、話そのものとしてはあの類のお話は凄い好きなはずなんだけど、どうにも盛り上がりにかけた感が……。前作面子(沙耶とかミュウとか)が出ろとまでは言わないから、せめてディクソンさんが再登場してくるとか、先生達の台詞がもっと入るとか、もうちょっと登場する人が増えてくれれば良かったんだけどなぁ。こじんまり感がどうしても抜けず……。
まぁそれでもうるうるしたわけですがー!(ぉ

ちなみに今作で泣いたのはリナ、センパイ、後はルーシーラスト付近でちょいうる、そんくらいかな。フィルは展開読めすぎ&後半影薄すぎでどうにも;

育てー!

ルーシー編の戦士ユウキ、20階は無理かと思いきや案外強い。最終的にNight of Nights(名前違う気がする)を3・3で使えるようになって、結構マジ強く。
ただ、本当の後半になるとルーシーがHP消費弓を使いはじめてくれて、そのせいで微妙に大変になるという……w
HPが100かそこらしかないくせに、一回射撃で6消費の弓なんて使うなよルーシー。しかもあなた早いんだから、ダメージ受けなくてもがしがしHP減るやんけw
それでも結構20階でも普通に戦えるようになったなぁ。うん、やっぱり前衛系は強いかもw
……デスザイズ(眼鏡の女死神?w)が出たら逃げるけど!(ぁ
あれ酷すぎだって;

ソロー!

ほとんど武器もそろってることだし、ソロプレイ開始。あっきーじゃないけど、瞬間威力よりも持久力を考え主人公はスカウト選択。
……辛い辛い;
とにかくお金がたりません。何しろ毎回ランサー雇わなきゃ話にならないし。いやまぁ特別授業やりまくってるからだけどさ、お金無いのw
ランサーやとっても二人。今まで3人が前提でプレイしていたので、この辛さはちょっと新鮮。たまにイベントで3人になると何かもうね、仲間のありがたさを痛感しちゃうね(笑
あとは一人分火力が無いので戦闘に若干時間がかかり、探索量が減るのも痛いかなぁ。ほとんど3ターンで15分消費しちゃうし。3人居れば2ターン10分で何とかできることも多かったしなー。
ツインテイル買ったところでやめたけど、これでだいぶ楽になれたはず。次はセブンスター(だったっけ?)を買えばまた強くなれるだろーな、うん。
さて、20階は……二人で……うわーw