漢字バトン

リルさんから回ってきた、漢字バトンとかー。前のが前のだっただけにすっごく真面目に思えるんですが伺か

1:バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字

リルさん?
……う、うーん、またむずかしい。
『気』
……なんでだろう?(ぉ

2:前の人から回された3つの漢字のイメージ

  • 『幸』
    • これから?w
  • 『世』
    • 寒い。気温も、世情的にも。
  • 『今』
    • へたばりちぅ。『幸』まであと一歩。

3:次の人に回す漢字を3つ

んーと。じゃあ、

  • 『幸』
    • そのま受けてみる。
  • 『心』
    • どうよ?
  • 『時』
    • 時の涙以外で(ぇ

4:大切にしたい漢字三つ。

  • 『笑』
    • 心に笑い、顔には笑顔。笑い在れば道明るし。偉そうあたし(ぉ
  • 『心』
    • 基本?
  • 『情』
    • 応用?

5:漢字のことをどう思う?

日本語の漢字だけなお話じゃないけど、こういう一つの文字に意味を付与するタイプの文字は、色々深読み出来て面白いよね。
まぁ英語だろうと同じって言われたらそれまでだけどw
類似も多く、ニュアンスで変化するくせ者。
誤字っ子ゆーなー。

6:最後にあなたの好きな四文字熟語を三つ教えてください。

やきにk……いや、冗談で(ぉ

  • 諸行無常
    • 好き、って言うと違うような気もしなくもないけど、まぁ気に入ってるというか。
  • 『明鏡止水』
    • アレやコレじゃなくて(ぇ、普通に好き。
  • 『平穏無事』
    • 四字熟語には違いないよね?w
      これに超したことはないよ、うん。

7:バトンを回す人七人とその人を象徴する漢字

7人?!Σ( ̄□ ̄;
大杉だYO!
まぁ、えー、並べてみようか。

  1. ふーちゃん:『風』
    • まんまかYO。
  2. アルきゅん:『疾』
    • まぁ、イメージ?
  3. 猫ちゃん:『猫』
    • 捻れあたし。てか動物かい;
  4. O.J.I.さん:『歩』
    • ……なんでだろう……こんな漢字単語が……?w
      何かゆっくりお散歩してるイメージかしらんw
  5. doodleさん:『文』
    • また微妙な……w
  6. セイさん:『悦』
    • えちぃ意味じゃないよ! ほんとだよ!w
  7. 地水火風さん:『詩』
    • まぁ、ほら、イメージ強いし?w

おお、7人そろった。またセイさんに渡しちゃったけど!w