辞書記述

有効なWikiNameではありません - SpecWikiを見てて振り返る。
エディタ、秀丸さん一本になってるよーう。だって進化具合が凄いんだもんw
そう言えば秀丸さんのところに、SakuraScript用のマクロがあったよーな。
ちなみにあたしは

menu "\\w9",
"\\[half]\\n",
"\\n",
"\\c",
"両方消去(\\s[-1]\\b[-1])",
"(月夜一人称)",
"(ユーザ名)";

if( result == -1 ){
message "エラーっぽ。";
}else if( result == 1 ){
insert("\\w9");
}else if( result == 2 ){
insert("\\n[half]");
}else if( result == 3 ){
insert("\\n");
}else if( result == 4 ){
insert("\\c");
}else if( result == 5 ){
insert("\\s[-1]\\b[-1]");
}else if( result == 6 ){
insert("(月夜一人称)");
}else if( result == 7 ){
insert("(ユーザ名)");
}else{
endmacro;
}

こんなの使ってます。や、編集効率とか考えるとさ、ウェイトはいちいち1〜9とか選択するより、頻度の高いものだけを登録しておいて、違うウェイトにする場合はbsで消して打つ方が早いと思うんだよね。
あとはサーフェスやバルーンの消去も大概一緒なのでそれだけ、改行とか半改行(これは結構使う)、さらにかなりよく使うユーザ名指定は一番下(上からループで選択できるので早い)。
まぁ月夜一人称はお約束ということで。
あまり選択内容多くても、選ぶので大変だなーとか思うのはあたしだけかな……?
 
秀丸さん、サイドバーとかに編集マクロが表示できたら楽な気がするなぁ。
そう言えばHTMLanguorが似たようなことできたな。タグが登録できるって言う感じで。
HTMLエディタだけど、これ結構便利だったんだよねー。\nが改行コード扱いなので使えないけど、その辺は(里々なら)replace使えばいいんだし。
……またいじってみよっかな?w