www

久々に起動したら相変わらずカオスっぷりを披露してくれました。
ええと、状況どうなってるんだっけ;
落ちるのは解消されてないんだっけ。自動セーブつけて少しはマシになったんだったかな?

言うだけ仕様

時季外れとかを防ぐためには、古いものから消していくのが一番だと思う。
でも多次元やハッシュとか使えないので(……ないよね?)、デリミタを入れてsplitするという昔ながらの方法をとってみようかなとか思ってみるもめんどい(ぉ
あーもー、こんなんSQL文が使えればorder byとかcolumn指定でいくらでも……、…………SQL
あったなオイw
……ふむ?
Webから拾ったデータにtimestamp入れてinsert*1。時系列でorder byして、limitで古いのからdeleteか。日数とかで一定以上前のものを消すのもいいかもね。
以上、言うだけ仕様でした(ぉぃ
 
いや、やるかどうかはわかりませんがーw
そもそもええと、でべそか。あれでSQL文がどれだけ使えるのかわかんないし。危ないのはlimitかな……?
ええと、文法はsqlliteの方、と。
あ、limitあるじゃん。おー。
うーん、テーブルの配備はコンソールでやりたいけど、まぁいいか。想像以上にしっかりしてるしこれ。へー。前は中途半端でやめちゃったんだっけw;
ちっと遊んでみようかなぁ。やりたくなっちったょw
 
てかなんで仕事やめて育児中にSQLとかゆってんねんあたし……w

そして

重複削除が面倒なことに気付いて終了(ぇー
だってdistinctじゃどうしようもないっしょ?
DBが馬鹿みたいに容量増えてくかもだし。
いやwhereで一致かけてもいいんだけど……、……うーん。countでチェックして……。
できなくはないけど……。

*1:あたしの癖だとkeyに日時使うんだけど、これは別にkeyである必要はないかな