うーん……里々……?

里々って、式と値の境がはっきりしないような。っていうか式のネストがとても大変なような。気付いていたけどいざ組むとそれが厄介なような。
対策は、区切りは普通使わない文字列(1バイト文字とかだろうね)にして、ネストは使わないことなんかな?
 
や、wwwでね。やっぱりネックはクリップボードなんだよねぇ。何が入るかさっぱりわからんし。Web経由だとそんなケッタイなモノは来ない、と思いたいんだよ?w
式区切りを変えることで避けられる出来事が増えるのかなぁ。
でも(やる人がいるかどうかは知らないけど)SQLクリップボードに入ってたらぷちヤヴァイし。まぁエラー吐くだけで致命傷にはならない、と思いたいけど。思いたいばっかやw;
 
何はともあれ、でべそ組み入れ完了。あと変なおまけも追加完了。調整&デバッグしたら出すかな。
仕事やめてから久々にSQL触ったけど、やっぱこの仕組みって凄いよなぁとか再認識。