あらためてWiz

について書こうかなーとか思ったんだけど、すでに掲示板で書いてるしねぇw
でも書く(ぁ

なうぷれいんぐ

とりあえず今は
 パーミル 女 君主
 アートルム 女 君主
 リゼーグ 男 戦士
 ミェル 女 戦士
 綾瀬*1 女 侍
 ルブルム 男(!) 侍
 フリント 男 僧侶
 レズリー 女 盗賊
 夜姫 女 魔術師
 朝妃 女 司祭
 月夜(小) 女 盗賊
 月夜(白) 女 司祭
 月夜(黒) 女 司祭
平均レベルは10ちょいくらい。月夜の白黒が司祭なのは、将来転職して全魔法を使える忍者にするためね。夜姫に教わってるんだよきっとw
PoBに比べてどうなんだろう……。強い敵いればいいなぁ。

げーみんぐ

Wiz独特な雰囲気は健在。いきなりシュートで落とされて帰れなくなってひぃひぃ言いながら帰還したり、悪質って言うかもう意地悪な構造のダンジョンとかね。入り口傍のエレベーターは伝統かもだけどw
アイテム数が少ないのがちょっと気になるけど……、こればかりはもうちょっとやってみないとなぁ。PoBのあの付与効果アイテムが好きだっただけに物足りない可能性もあるけどね。
まぁ何にせよぼちぼちクリアしていって、シナリオエディタを待ちますかねー^^

*1:未公開キャラだけどうちの子になる予定だった子。神居の後輩