『広める』

について語ろうかと思ったんだけどまとまらなかった……;
や、まぁ、あれだ。伺かってプラットフォームだし、目的が明確じゃないから*1その辺提示すれば新しい人も興味沸いてこう、導入の為に調べたりするようになるんじゃないかなーとか思ったんだけどね。
そのためにゃどーすりゃえーねん、ってのが浮かばなかったのw;
つーか明確ってやな言葉だよなぁ……ちょっとでもプログラム関係の仕事した人ならこの気持ちわかってくれると思うけど!(ぇ
 
やっぱり堅実なのは
http://d.hatena.ne.jp/wiz-stargazer/
こちらの「わかりやすい導入ガイド」なのかもなぁ。興味持った人が素早く立たせられるような。やっぱり何もないところから興味持たせるって言うのは難しいし。
 
……というか、やはりさくらナビの威力がでかかったのかもねー……。
個人的にはMarble Noteに導入ガイドとか載ると凄くいいような気もするけど、どうなんだろ。
 
あとは……えっと、さくら前線(TBP)の利点がいまいちわかってないあたしガイル。とりあえず使ってみないと、ってやつだね。
見ていくことにしようかな。

*1:実際「それって結局何なの?」って聞かれたこと多いしー。