Web連動ゴーストへの妄想

ゴーストによるRSSとかWeb情報収集ってのについて妄想。
これはあくまで私見だけど、ゴーストってどういう時に起動するものかなってふと思うと……、やっぱり巡回してるときとかじゃないかなーと。ゲームやりながらゴーストって人は、居るかもしれないけど少数じゃない?w
最近のブラウザって普通にRSSリーダとかついてるし、ティッカーでもいいのいっぱいあるし。……いや、あたしがツール類集めすぎだって言う話もありますが(ぉ*1
そんな中で、ユーザさんがRSSを見るんじゃなくて、ゴーストがそのキャラクター設定に従ってRSSを勝手に持ってきて、自分の興味あることに対して喋る、というのも面白いんじゃないかな、ってね。
それこそ何かのロジック使って内容解析、感想言うとか。夜姫のRSS取得は実験段階だけどそれっぽいことを目指してみようかなーとか思ってみたり。難しそうだけど;
Web情報取得もゴーストという疑似人格を確立するための一つの手段、って言うのはどうだろうとか妄想してみましたw

`) oO(……すでに居たりして……?w 居たら誰か教えてw)

例えば

車好きのゴーストが居たとしたら、新車情報とか見て「新車キター!」なんて言うとか。
うちの子で言うなら……んー、ちとせがエロサイト巡回してお気に入り女優の新作喋るとか(ぉぃ
専門系のゴーストであればあるほど威力がありそう。
反面うちみたいな独自設定物語系では縁がなさそうw
 
ああ、いや、蒼風に詩関係とか。Webで投稿フォーム用意して、投稿された詩を蒼風が読む、ってのも面白いかな……?
……あれ、どっかで見た気がする……あれ……?w

*1:いいじゃんフリーソフト集めが趣味だって!w