ブラウザ

ブラウザはほとんどfub.net一本なあたしですが……と「ブラウザ」について話すといつもこんな出だしな気がするなw
浮気の感想……語呂が良くないなぁ(ぉ

Firefox

久々に入れて機能拡張とかやってて驚いた。
欲しい機能があらかたそろってる……!
「All-in-One Sidebar(サイドバーの一括管理?)」とか、「Drag de Go(fubにはあるけど、文字とかのDnDで検索できたり開けたり)」とか「Tab Mix Plus(タブ機能の拡張)」とか、すげぇ便利……。
fubが大好きな理由がグルーピングなんだけど、今はタブのDnDで他ウィンドウへURL渡したりできるからにたようなことできるし(いやURLをコピペすりゃいーんだけどさw;)。
悪くないなぁ。むしろ良いなぁ。
ちょっと使っててみようかなぁ……。

IE7

最近入れてみたー。
何か中途半端だなぁ、というのが素直な感想。
rssは使えるけどコンテンツエリアに開かないと中身見えないし、タブの機能も中途半端だし(サムネイル一覧なんて機能はついてるけどw)、マウスジェスチャないし。
悪いとは言わないけど物足りないなぁ、ってのが素直な感想。
 
fub.netは高機能ですばらしいんだけど、重いからねぇ……。あれ使った後なら、FirefoxだろうがIEだろうがめちゃめちゃ軽く感じるし*1
火狐さん使ってよっかなぁ……。

*1:インターフェイス的には大差ないんだけど、他のアプリが厳しくなるからねー。