デュエルセイヴァーシリーズ

デュエルセイヴァージャスティスとデスティニークリア(ぉぃ
まぁ、冒頭の呪文はその中の登場したものでした、とw
数年経過しておいて今更かよって感じですが、連続してやってましたよw
んなわけで雑感をば。かなり昔のだから微妙にネタバレ含めても反転とか要らないよね?w

ジャスティス(PC版18禁)

どうやら追加要素はサバイバルモードとハーレムルート(だっけ?)だけだったっぽい。多分。
で、感想。
最初から入れろよハーレムルート!!!(ぁ
ぶっちゃけ回収できてなかった複線(召還器周辺のエピソードとか)がほとんどこれで開かされてる。お話的にもかなり燃えるし。
何しろ無印はラストになるのがあの後味の悪い未亜ルートじゃない? 最初からこれ入ってれば全然感想違ったかもなのに……。
まぁあの総員えちぃシーンの善し悪しはさておき(ぇ、後半の三銃士風展開には燃えた燃えた。これは素直に面白かった。意外なキャラも使えるしねw

デスティニー(PS2版)

バルド同様のデュエルボイス搭載。いわゆるPC版のオリジナルとPS2版用で違う声優さんってやつね。主人公はPS2しか声無いけど。
しかし……、声優さん変わるだけでこれだけ印象変わるんだねぇ。特に未亜。何あの甘ったるい声。あれで「お兄ちゃん」とか強烈すぎ。隣で奴が悶えてたよ(何
どちらがどうってことはないんだけど……、やっぱり上手い人は上手いなぁ、と。冒頭呪文にしても、オリジナルはどこか棒読みだったのがリニューアルだとあんまり違和感感じなかったとか、そういうのね。
バルドんときほど違和感は感じなかったなぁ。ふしぎふしぎ。
……っと、あと、PS2版はクレアルートが追加されてるんだけど……。
これ、ほとんどジャスティスのハーレムルートじゃんかw
ルート確定の選択肢とか展開とか。ただ、あの「クレアが救世主を信じる理由」はかなりお気に入り♪ と言うか前半回想でちらっと一枚絵が出てくるんだけど、ジャスティスやってたからどういう時のどういうタイミングなのかすぐわかっちゃったぃw
ただ、最後のあれは……えー、いつの間にそう言うことしたねん、とw

クロススクランブル(PC版18禁)

んで、これまで買ってしまった、とw
これ自体は去年の年末に発売、でいいのかな? だから結構新しいのね。
微妙にPS2版のネタ(クレア付近w)が出てきたりと他作品をやってると楽しめる、いわゆるファンディスク的な要素が強い奴だね。と言うか原作どれかやってないとまるで話わからん内容だけどw
まだほとんどやってないけど……、クレアの外伝は短いながらもちょっと面白かった。ただところどころで出てくるネタがわからないのもあるんだよね。なんだっけ……PS2にもあったけど、何とかショコラ? それ知らないし……。
まぁ、充分面白いからいーけどさw
 
と言うことでゲーム三昧でした、まる。
……関係ないけど覚醒未亜強すぎ。真大河(?)より遙かに強いと思うんだけど……w