インフィニット アンディスカバリー

本日はゲーム紹介の日です、ということでだらだらゲームカテゴリばっかり。決して蒼水の話が進まないから逃避しているわけではないのでs(ry
まぁ、それはそれ、これはこれ。
ヴェスペリアの後で奴が買ってきたゲーム。っていうか次から次へと買ってくるわりにクリアしてないし。主にあたしに与えてるのか?w
で、まぁ、感想。
 
……蓋してから言う。イマイチ。
ヴェスペリアの後って言うのがマイナスだったかなぁ……。とにかく未完成ってイメージが強い。インターフェイス、グラフィック、システム、何をとっても「未完成じゃないこれ?」という感想が出てきちゃう。
まだクリアしてないし、実のところ進める気力が無くなっちゃったので放置してるけどw、何だろうなぁ。ローグ・ギャラクシーだっけ。あれと同じような匂いがあるんだよね。
新しいことをやろうとしているのは良いんだけど、足元が疎かでしたーみたいな。アイテム重視ならそれでもいいからショートカット用意するとか、独特のシステムがあるならもうちょっとチュートリアル的に使うメリットを示すとか。使用方法が面倒な上使わなくてもごり押しできるしw、使う意義を感じないんだよね。そういうのもヴェスペリアがすごかったんで、どうしても比較しちゃう。
惜しいゲーム。そんな感想だねぇ……。
 
あと、ヒロインのパンツは黒だった。いいのかそれ?(ぇ