ソウルキャリバ−3・続

うーん、凄い。ネタバレはしてないと思うけど、一応気をつけて(ぇ

ストクロニクル

とりあえず1周目クリアしたけど……、何が凄いって、あの敵の酷さ(ぇ
最近のゲームにしては珍しいくらいの理不尽さ?
こちらの与えるダメージは少なく、受けるダメージは凄まじくでかく。先へ進むとたった二発でこっちのキャラ殺す敵とか出てくるし(レベル差もあるんだろうけどw)。
ひどいのはステージ影響。特にリングアウト。あんた今空飛んだろ! 今の絶対落ちてるだろ! とかw
ガードインパクトが相当確立で出せればいいんだろうけど、大剣を小剣よりも早い速度で振り回す敵相手にどうしろとー(ぇ
ぶっちゃけ、「敵はこちらよりも圧倒的に強いもの」として戦術を練る必要があったり。こちらの戦力を分散させず、まともにぶつからず、攻めてくる敵は極力消耗させてから、とか。
犠牲にする覚悟で前衛(1人)をぶつけ、消耗させたところへ本隊(数人)をぶつけて倒す、とかしないとマジクリアできん;
あと一人相手に4人総がかりとかね(全員いっぺんに死ぬとミッション失敗になっちゃうからね)。
まぁ、それもあたしの腕がへたれだからなのかもしれないけどさー_| ̄|●
後半流石に疲れて全敵撃破はやめたけど、まぁ2周目はめざすかねー。

持ちキャラ?

>雑記を見る限り、みさきさんはタリム使いなのかな?
前は、だけどね。
今回はだいぶ性能が変わってるねぇ。ロストクロニクル優先しちゃったのでまだあんまりやりこんでないけどー。
ナイトメア使いづらいのは同意ー。横切りでも普通に水平に斬るだけだったり、かわされやすいんだよねぇぃ;
や、ロストクロニクルはバーバリアンでやってたからソウルゲットしたんで使ってたw
大剣は好きなんだけどねぇ。ジークフリードのソウルはナイト育てかぁ。……もうナイト作れたっけ? あれ?;
ちなみに、
http://www.game-guri.com/s3/
が結構素敵。何が素敵かって相関図。再確認にはもってこい(笑
 
そうそう、あと上のことにもあるけど、一度メモカに保存したソウルキャリバー3のデータを消すと、周囲の無関係データを巻き込んでぶっこわれるらしい。
どうなるんだろ……。凄く面白いのに。青天の霹靂ってやつだぁねぇぃ;