ちまちま

やってるんだなぁ、コレがw

親父にも和了られたことないのに!

機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS

機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS

突然奴が買ってきたw
あたしは麻雀ほとんど出来ないんだけど、思わずこのタイトル、パッケージ、そしてマニュアルを見て覚えようとしてしまう始末(ぁ
や、だって「見える、私にもツモが見えるぞ!」とか「ドラ量産の暁には、連邦などあっというまよ!」とか! フルボイスだぜ?!(ぉ
難易度的にも低いのか、ほとんど素人のあたしでも何とか勝てるし。ちまちまやってよw

ローグ・ギャラクシー続プレイ

後半……に、差し掛かったのかな?
既にプレイ時間60時間超。だがしかしアイテムやその他要素が半分も埋まっていない罠。そもそも防具を三つしか手に入れてないし!
あんまり防御に重きをおいたゲームじゃないし、防具もグラフィック変更の為ってイメージが強いので、手に入れるのは後半でいいのかもしれないけどね。
凄く面白いんだけど、凄く面倒臭いです、このゲームw
多分プレイ時間の8割以上が戦闘シーン。エンカウント率が非常に高いんだよね。まぁ戦闘楽しいからいいんだけど、中々前には進めないし、1マップで凄く時間かかるし。
中盤まではどうとでもなるけど、後半は武器やアイテムに色々工夫をしないとかなり苦戦するようになる。これはもうこの手のARPGにはつき物だけど、味方がおばかさんなのでw*1
やりがいは相当ありそうなので、しばらくやりこんでみようかな、とか。
 
お話は……、うーん、良くも無く悪くも無く。今のところ意外性が欠片も無いんだよねぇ。話の進行もやや強引かつあっさりめなせいか、「泣け!」っつーシーンであんまり泣けないというか。でも泣いたけど(ぁ
少々展開がお約束的過ぎるんだけど……何だろう。な〜んかどんでん返しがありそうな気がするなぁ……。

なぜかFate/stay night再プレイ

無償にアーチャー編がやりたくなったのでw
いいねぇ、やっぱり。両手離して眺めていられるので楽ちん。フルヴォイスのがもっと楽なんだけどなぁ(アニメを見ろ
選択肢を綺麗に忘れているけど……、まぁフルコンプしてるんだし、攻略サイトでも見てプレイするかw

*1:敵に囲まれてるのに隙がでかい攻撃を放とうとして潰されて、を繰り返して死亡とかねw;